2015年1月19日月曜日

モラハラが離婚原因となった 三船美佳&高橋ジョージさん



三船美佳 離婚理由はモラハラとニュース報道!

http://matome.naver.jp/odai/2142164404832082301

歳の差なんて気にしない!愛があれば!
のベストカップルが破局!
このニュースで出てきたモラハラっていのを追ってみた!

『“モラハラ”とは言葉や態度による精神的な暴力行為。
「連日、人格を否定するような言葉を浴びせられていたそう」

「お前は人間としての価値もない」
「生きていく資格もない」
「お前が生きているのは、オレのおかげ」
などという言葉だって。

「未明まで連夜続いたと聞いています。
眠る時間もなく仕事に出掛け、
次第に身も心もボロボロになって、
家を出る覚悟を決めたそうです」

 美佳は一昨年12月末に離婚を決意して、
都内の自宅に高橋一人を残し、
一人娘(10)と母親で女優の喜多川美佳(66)を連れて、
3人で大阪での暮らしをスタート。

 「娘もいますので、
しっかり時間をかけて考えた末に決断しました。
16歳で結婚して、16年間の結婚生活で
いろんな人生経験もしました。
ひとりの母として女性として決めました」

 「離婚調停は、ちゃんと段階を経て、
話し合いはしました。
解決できればよかったんですが」

 「今も娘と一緒に暮らしているので、
娘のことだけです。
まったく慰謝料は考えてないです。親権だけです」』

と三船さんは話し、
高橋さんと離れた1年あまりで
体調もすっかり回復したと笑顔!
三船敏郎さんのサムライ魂で頑張るそうです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000042-dal-ent
(デイリースポーツ)

モラルハラスメント(モラハラ)とは、
家庭や職場、学校などで長期間にわたって、
言葉や態度などで相手を傷つけて、
心を支配する「精神的な暴力」のこと。

うちはあり得ないと思っている男性は要注意!
口は災いの元!親しい中にも礼儀あり、
言葉の使い方には気をつけようね!

夫婦間では、
外で働きたいという妻の希望を絶対に許さず、
夫が自分の思い通りの人生を押し付けるケース等。

フランスの女性精神科医が著書の中で触れ、
モラハラは世界に広まったけど、日本では、
被害者を守る法的な制度はないんだって!

モラハラにあっている人は、
その言葉に自分は傷ついている、
だからこれ以上聞きたくないって

はっきりと意思表示するしか
自分を守れないみたいだよ。
勇気出して、頑張ってね(^^)v

まだしばらく続く受験シーズン
『絶対合格!』 『自分を信じて!』『頑張れ自分!』
気合い入れの合格お守りなど、
受験生応援の無料応援イラストはこちらから!

http://ocplanning.biz/Goukaku.html

クレコちゃんスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1001980/ja

by LINEスタンプのクレコちゃん
https://twitter.com/crecochan

0 件のコメント:

コメントを投稿