2015年1月18日日曜日

センター試験の回答チェック&頑張れ受験生



センター試験2日目、
お天気でよかった!
ハラハラどきどきの二日間、お疲れ様!

センター試験の答え合わせのサイトは
こちらから!

http://matome.naver.jp/odai/2142121171924420501

まだまだ、緊張の続く受験シーズン!
食事でも十分健康管理をしてね!
受験生にお勧めレシピ集情報はこちらから!
http://matome.naver.jp/odai/2142139491015805301

私立大学の入試情報と日程はこちらから!

http://daigaku.yomiuri.co.jp/

『近年、様々な選択肢が増えてきています。
複数の試験日から日程を選べる「試験日自由選択制」や、
地元で受験できる「地方試験」など多様になり、
受験のチャンスは広がってきています。

 ただし、私立大学の入試は
志望校の試験日が重なることも多く、
受験日程の調整が合格への第一歩といえます。

「入試カレンダー」で志望校の入試情報を入手し、
あなたにぴったりの受験スケジュールを
組み立ててください。』


それから、小学生とご家族の皆さん!
センター試験が変わるらしい!
受験生にとっていい方向で変わりますように!

『毎年50万人以上が受ける大学入試センター試験を、
今の小学6年が高校3年になる2020年度実施分から
新しく。。。

暗記した知識の量ではなく、思考や判断など知識の活用力を問う。
このため問題は国語、数学といった教科の枠を超える。
例えば「総合型」では、ワインをめぐって
歴史上の出来事や発酵の化学式を問い、
「合教科型」は理科の問題文を英語にするといったイメージだ。

解答方式はマークシートを使った選択式から、
一部を記述式に変更する。
年に1回だった試験回数も複数回にし、
「一発勝負」にならないようにする。』

受験生応援の無料応援イラストはこちらから!

http://ocplanning.biz/Goukaku.html

『絶対合格!』 『自分を信じて!』『頑張れ自分!』
気合い入れの合格お守りもあるよ!

クレコちゃんスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1001980/ja

by LINEスタンプのクレコちゃん
https://twitter.com/crecochan


 

0 件のコメント:

コメントを投稿