2013年6月16日日曜日

土用の丑に浜名湖にうなぎ旅行 静岡には、富士山に露天風呂、産業観光もあるよ!

ほんと、暑くなったね!
もはや夏バテぎみ!
今年の土用の丑は
7月22日(月)、8月3日(土)だよ!

元気づけに、
うなぎでも食べに行くっかぁ~
ということで
今日は静岡県特集!

浜名湖の鰻の出荷は全国トップ
浜松市には100年を超える鰻の老舗がいっぱい!

浜松駅のうなぎ丸浜でまずは腹ごしらえ!
ネットでお取り寄せもできる!


まだまだお店はある、
静岡県の鰻トップ100


静岡といえば、富士山だよね
今年は世界遺産指定とか話題沢山だよね!
森ガールも増えるよ!
のぼってから”しまった~”と思わないように
森ガールファッションを事前にチェック!
仕事のストレスはココで発散!

また、80歳の三浦雄一郎サンが今年の5月23日に
エベレスト登頂に成功したから
今年の夏は、森シルバーも一杯いるかも!

お天気から季節の情報は
富士山オフィシャルサイトで!
イロイロ情報載ってるね!
7月3日~7月7日に、富士山星空ツアー
河口湖温泉旅館ホテル PM8時出発
5合目にて40分程度の星座見学、いいね!


静岡県の格安ホテルと宿をじゃらんでチェック!
お盆の予約は急いだ方がいいよ!

露天風呂にこだわる人はこちらの温泉ガイド
梅ヶ島温泉の温泉・露天風呂
2013年5月新装オープンした大野木荘はいかが?
畳暮らしの安らぎに癒される~!
(¥6,300~/人から)

楽天で伊豆の温泉徹底的にチェック!


開国の舞台となった下田温泉はお薦め!
海沿いには近代建築の宿が建ち並び
南国のリゾート気分を満喫
KUROHUNEホテルの露天から
サンセット、サンライズお風呂でホッコリ

まだまだ楽しめる静岡、
静岡県観光情報をチェック!
http://hellonavi.jp/
「観て楽しむ」の「まつりイベント」コーナーで
季節のお祭りもチェック!

最近はやりの物づくり見学のできる
産業観光も超おすすめ!
日本ハムのシャオエッセンの工場見学もいいね!

鰻から富士山、温泉、工場見学まで
静岡遊びはやめられまへん!

鰻のイラストは
Design Box by OCP

0 件のコメント:

コメントを投稿