2013年4月9日火曜日

猫の全てが知りたいの 睡眠しまくり と 喧嘩の格闘家編

猫ニャンって本当によく寝るよね~
家ネコは14時間~16時間、
20時間ほど寝てる猫ニャンも!

どうやら、おっぱいを飲んでいる夢や、
いさましく狩りをしている夢をみて
寝言までいう猫ニャンも!

子猫ちゃんもよく眠って、
20時間くらいは眠るけど
ずっとレム睡眠でウトウトお昼寝状態
大丈夫、寝る子は育つ!

猫はやんちゃもの、
爪とぎも大切なお仕事!
家猫でもするので、ツメ切りが大切だけど
深爪すると神経や血管までも
傷つけちゃうから注意してね(^^)//

ツメとぎ用の壁を用意して、
「ここでするのよ」と教えてあげること!
もし飛びつかれて、ツメが食い込んだ時は、
無理に動かすと逆に食い込むので、
猫が離すのをじっと動かず待つべし(^^)//

猫ニャンはそもそも
ネズミ退治の番人だったんだから
攻撃力もすごい!

まず「猫パンチ」
前足でスナップをきかせ、足の裏でパンチ!
「猫キック」は、前足で敵を押さえ込んで、
後ろ足で蹴りまくる!
そして同時に、「噛み付く」!
ウルトラ格闘家だね

野生の猫ニャンには100m半径のホームテリトリーがあって
そこには同居している猫以外の侵入は許さんので闘い!
250m半径のハンティングテリトリーは
他の猫ニャンと共有して狩人の世界!

でも、お外に出せない猫ニャンは
お昼ねバッカしてメタボになるから
ご主人様も、時には猫ニャンと戯れて
一緒にストレス発散しようね!

猫のイラスト

0 件のコメント:

コメントを投稿