2013年4月10日水曜日

猫の全てが知りたいの ご機嫌ポーズと、おトイレしつけ作戦編

猫ニャンが体をなめるのは、キレイ好きの他、
保温のために空気層を作っているんだって。
なめれない顔や頭は、前足に唾液をつけて
お化粧作戦!徹底してるね(^.^)v

尾っぽを立てくねくね歩いている時はご機嫌なとき
おびえている時は、耳を後ろに伏せて
尾っぽは後ろ足の間にしまい込みブルブル。。。
大きく素早く尾っぽをふる時は、
犬と逆さまで、ご機嫌が悪いらしい!
尾っぽを巻き付ける時は、
愛情表現なんですって!

猫がにらみをきかせる時は、喧嘩モード
瞳を閉じる時は、攻撃しないよっていう
愛情表現だから、なにも
無視されたと思わないでね!

おトイレのしつけも賢いからできるよ
野良ちゃんは、地面に足で穴を掘って
用を足したら砂をかけるキレイ好き!

お家の仔猫ニャンがしたそうにしてるときに
トイレに移して、したらとっても褒めてあげると
お家トイレでも、ちゃんと用をたしてくれるよ(^^)//

猫ニャンのこと、いっぱいブログった!
これでみんなもネコ博士(^^)//
猫ニャンの全てを知って
仲良く暮らそうね(^0^)//

猫のイラスト

0 件のコメント:

コメントを投稿