2013年4月7日日曜日

猫の全てが知りたいの 赤ちゃん妊娠とご病気編

猫にゃんは賢いのよ!

知能指数はほ乳類の中で
イヌとおなじぐらい高くって
人間様とコミュニケとれるのが
長年ペットの王様なゆえん

発情期っていうやつはオサカンで
1-2月、5-6月、8-9月と年に三回、
3~6日ほど続き、意地でも恋人をさがそうとするから
分かってあげてね!
尿をまき散らすスプレーというのも
恋人探しのマーキング

妊娠期間は65日くらいで、
2~6匹の赤ちゃんを!
授乳期間中でも次をしこんじゃうすごさ(^^)/
年間3、4回の出産もOK
どうりで野良の子猫ちゃんが増えるわけだ!

病気には結構なるわよ!
猫エイズ(猫免疫不全ウィルス感染症)
猫白血病ウィルス感染症
猫伝染性腹膜炎
にご注意!

3歳までに約80%の猫が歯周病になり、
内蔵疾患まで起こすらしい
4歳までに約60%の猫が”虫歯”みたいな
ネックリージョンになるけど原因不明(><)/

横浜ねこ病院

東京猫医療センター

大阪府堺の猫の診療室

ジルとチッチの猫のイラスト

0 件のコメント:

コメントを投稿