2013年4月4日木曜日

猫の全てが知りたいの ボディー、寿命、種類編


ネコちゃんのメタボも最近心配だね、
みんなのネコちゃんのダイエットは大丈夫?
猫ニャンの平均体型はこんなかんじ。。。

体重2.5-7.5kg
体調75cm
尾の長さ40cm
肩の高さ35cm

猫ニャンは1歳で思春期、2歳でヤングのやんちゃもの
5歳で落ち着き、6歳働き盛り、7歳で高齢期
なんですって。

お家暮らしの猫ニャンは14~18歳、
野良ちゃんは4~6歳の寿命で、
過保護に育てると長生きね!

もともと山猫だったから、
木登りが上手で、待ち伏せてネズミをキャッチ
平均感覚抜群で、しなやかに俊敏に動き、
鋭いツメと牙、足音がしなくて臭くない
いつも手入れしたツメは、
自由に出し入れして鋭さをキープ

ゴロゴロ purr
ねこニャンの種類は
大きく分けて6種類

ペルシャ猫:ペルシャ帝国のあった
トルコ、イラン、アフガニスタン地域出身の
短い胴にガッシリした肩と腰に、フサフサの毛と短い尾っぽが特徴

シャム猫:タイ出身で逆三角形の顔に長い足、
ムチのような尾っぽに
耳や顔、尾っぽの黒とのコントラストが美しい!

この2タイプに、
セミコピー、セミフォーリン、フォーリン、ロング&サブスタンシャル
を加えて6種類ですって、

おたくの猫にゃんは?
イラスト素材集



0 件のコメント:

コメントを投稿