2013年3月15日金曜日

クリエーターのお仕事って どやさっ?


電車と地下鉄を乗り継いで仕事に通っていた頃は
家でのんびり仕事ができたらいいなって
あこがれいたけど、

いざはじめてみると
どやさっ!
どやさっ〜!! どやさ〜〜っ!!!

待ってても仕事はこないので
自分でとりに行かなきゃならないし、
クラウドの会社ごとにシステムが違うし。。。

クライアントの代理店担当者から
最近学んだのは
「やっつけ仕事もオッケー」

半日かけてする仕事より
10分でした仕事の方がいいこともあるって
確かに。。。

特にコンペは
時間と労力をかけても競争が激しいから
ゲームみたいにとにかく片っ端からやっつけなくちゃ駄目!

あと師匠に教えてもらった5C

1.contemporary 今のニーズに応えているか
2.concept しっかりしたコンセプトがあるか
3.composition ちゃんと構成できているか
4.creativity 独創性があるか
5.comfort  人に癒しや感動を与えられるか


でも、アイディアがわでてこない。。。
一日PCの前に座っているので、
できるだけ、ジョギングするようにしてる

でも、今日はさぼった(^<^)
ビールを買いに行こう!
駄目じゃん。。。

ジルとチッチの素材ボックス

0 件のコメント:

コメントを投稿