2013年3月16日土曜日


pc8230m

テレビで見たんだけど、
今、スープジャーが熱いらしい!
節約とダイエットと健康のトリプルgood!らしい!

ネットで見たら、
象印、タイガー、サーモス、ドウシシャ、和平フレイズ
あって、お値段もうまく買えば安い

テレビの野菜スープレシピは
キッチンはさみでソーセージやハムを切って、
大根や人参はスライサー

ジャーに入れたら熱湯を注ぎ、
一度それを捨てて、
それからまた熱湯を注ぎ

フタをしてそのまま置いて
お召し上がりだって!
時間も手間も省けていいね!

お粥のレシピもあったよ!
お米を少量、やっぱり熱湯に通して、
シャケフレークとお米を入れて

フタして3時間でできあがりだって!
刻みネギやブイヨンとか入れたら
ズっぺができるね(^^)//

NGは
生肉(火が通りきれないと危険)
マカロニやパスタ、うどんやそうめん、餅(ふやけ過ぎ)
おすすめはトッポギ、マロニー、春雨

注意は
具材と容器を一度暖めて
湯きりしてからまた熱湯を注ぐこと!

レシピはこちらから
ダイエットにもいいよね〜
仕事の合間にラーメン食べて太るより

塩分控えめで、繊維質もとれて
お粥は腹持ちいいし
お値段も安上がり

でも、タイガーのお値段と
和平フレイズと随分違うな〜
保温性とか違うのかな?

取りあえず、一番安いのを買ってみたよ!
スプーンがついていたり、
袋がついていたりするのは、また今度ね(^^)//

春の無料イラスト集
http://ocplanning.biz

0 件のコメント:

コメントを投稿