2013年9月9日月曜日

SEO対策のHTML改善でアフィリエイトを成功さそう!

無料アフィリエイトで副収入について
今まで書いてきたんだけど、
せっかく作ったサイトに
より多くの人に来てもらうたいよね!

そこでよく耳にする、
SEO対策=検索エンジン最適化には、
「ディレクトリ型」と
「ロボット型」の2つがあって、
前回はディレクトリ型の
「Yahooの登録申請」について書いたんだけど、

今日は、「Googleロボット」に拾ってもらうには、
どうする?について!

これも大きく分けて2つあって、

まずは、
1)サイトの工夫
タイトルとキーワードの埋め込みや、
ソースコードの改善で、
検索上位表示されるようにHTML改善!

そして、
2)リンク
他のホームページに
自分のページへのリンクを貼ってもらう!
より多くのサイトにリンクを貼ってもらうと、
Google検索エンジンは
重要性を認めてくれて、
10段階のページランクをアップしてくれる!

ここでさけて通れないのがHTML!
みんなのサイトはたいてい、
Dreamweaverやホームページビルダーなどを使って
HTMLという記号文字列で作られている!

ページのHTML構造は大きく分けて、
ヘッドの部分と
ボディーの本文の部分があり、
SEO対策に特に大切なのはヘッドの部分!

<ヘッド>のタグでくくられている、
<タイトル> <キーワード> <デスクリプション>
を適切に記載することが大切!

まずは、
<タイトル>に入れるキーワードについて!
例えば
「イラスト集 by ジルとチッチの素材ボックス」
ってなかんじで、
タイトルに、検索キーワードをドンと入れる!

次にメタのキーワード!
<メタの名前="キーワード" コンテンツ="ダイエット,エステ,減量">
など、関連キーワードを3個から5個入れること!
あまり多いとスパムと見られるので注意!

最後にメタのデスクリプション!
<メタの名前="デスクリプション"コンテンツ="絶対成功ダイエット方法">
など、サイトの内容を64字以内程度で
キーワードを盛り込んで~盛り込んで~!

これは簡単にできる対策なので、
是非、みんなも頑張ってね!
HTMLは意外と簡単だよ!
『SEO対策のHTMLの基本情報』の詳細は
下記サイトまで!

SEO 内部要素対策(HTMLの構築)【SEO講座】

<META>タグ (記述文):検索エンジン対策(SEO) - HTMLタグ

最適化された(x)html-SEO対策TIPS

HTML論理的構造化:内部SEO対策|デジタルマーケティングラボ

SEO対策で検索順位の上位を独占するために私が行っている36の手順


ーーーーーブログでアフィリエイトーーーーー

おすすめアフィリエイトを紹介!ここがいいのよ~!

おすすめアフィリエイトを紹介!ここがいいのよ~!第二弾

人気ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とアフィリエイト情報

ブログでアフィリエイト! アフィリエイト研究第4弾!

アフィリエイトで稼ぐ為には知っとこう!!アフィリエイト第5弾

ブログにアフィリエイト広告を実際に貼ってみよう!FC2版!

無料ブログへのアフィリエイトの貼り方 第二弾!

アフィリエイトの成功とSEO検索エンジン対策

アフィリエイトのサイトをSEO対策で検索上位表示を!

ーーーーーイラスト情報ーーーーー
馬の年賀状テンプレート100選

2014年 午年の馬のイラスト年賀状

季節のイラストは
Design Box by OCP

0 件のコメント:

コメントを投稿