2013年6月30日日曜日

ジルとチッチの格安 簡単 快適ダイエット:クレープダイエット

ただいま、ダイエット中。。。でも
どうしてもデザートが食べたくなる!
市販のスイーツはやっぱりカロリーがすごい!

ニコニコ動画の「ダイエットクレープ」見た?
笑っちゃうね!売ってる人、太ってるもん!
バナナはOKだけど、
生クリームは絶対ブーだよね!(笑)

でも、食べたい気持ちでストレスめちゃ溜まる
要するに続く、成功するダイエットは
楽しくなくちゃダメ!
ガマンだけではリバウンドの餌食に!

自分でヘルシーなスイーツは作れないかと思い
始めたのがクレープを作り!
オウチャクモノなので、
目分量で生地を作って冷蔵庫で寝かして

イラスト作りに疲れたら、
気分転換にたくさん焼いて
冷蔵庫にストックしておき、

小腹がすいたら、
フルーツをまいてまいて
野菜も巻く!

失敗したくない人は、ネットで
クレープ生地の作り方をチェックしてね!
クックパッドの一番人気レシピ

材料は、薄力粉100gに対して
砂糖10g、バター10g、
牛乳200ml、卵2個、塩とサラダ油

バターをレンジで30秒チンして
材料に混ぜ入れたら冷蔵庫で20分ねかして
フライパンで焼くとき油加減を注意!

生地にココアや抹茶を入れてバージョンアップ!
ダイエットに徹するには、
砂糖、バター、サラダ油を控えめに!

もちろん、生クリームと
カスタードクリームたっぷりの
クレープはブー!

木いちごのジャムを薄く塗ったり、
フルーツや野菜を一緒に美味しく食べるのがコツ
ネットにも健康で美味しいレシピがいっぱいあるよ!

材料の復習!
卵2個に牛乳200、
薄力粉は100で砂糖とバターは10

覚えた? 覚えとこね!

朝食に野菜を包む、
ヘルシーなクレープのレシピをチェック!

お食事クレープランチ
オリーブオイルを使っているのがヘルシーだね。

絹ごし豆腐入りのヘルシーなクレープ生地
バターをマーガリンにするのもいいね!

ネットで見て、超~気になったのが
そば粉クレープの朝ご飯、これ、いけるかも!

それから、屋台風のクレープ
牛ミンチにガーリックパウダーがいいね!
レタスはいいけど、ピーナッツは絶対太るよ!

ところで、クレープミックスっていうのがあるんだ!
知ってた?
アマゾンでチェック!

クレープミックスだと簡単だね~
でも、何度も言うけど、
バターと、生クリーム&カスタードは高カロリー!
フルーツや野菜をメインに、
オリーブオイルや蜂蜜を使ってヘルシーに!

サーモンサラダクレープがいいね~
マヨネーズはかけ過ぎに注意。。。

自分でも生地は簡単に作れる!けど、
クレープミックス、買っちゃおうかな。。。
日新、共立、森永もいいけど、
cuocaのクレープミックス
どやさ~。。。

イラストは
ジルとチッチの素材ボックス

馬のイラストは
ジルとチッチの年賀状

0 件のコメント:

コメントを投稿