2013年6月27日木曜日

ジルとチッチの格安♡簡単♡快適♡ダイエット:キャベツダイエット&野菜スープ編

Pc9392c

キャベツ大好き人間には
最高に楽しいキャベツ・ダイエット(^^)//
春先は、新キャベツをボールに入れてバリバリかじる!

キャベツはラーメンだけじゃなくて、
チャーハンに入れても
スパに入れても、
美味しいね(^^)//

キャベツは半分に切った内側から
こそげるように切ると細い千切りが簡単にできるよ!
外側の葉と内側の固いところはざく切りで、野菜スープに!

ドレッシングは
「ピエトロ」がお気に入りだけど、高いね~
インスタントコーヒー(ネスカフェゴールド)の空き瓶で
格安ドレッシング!

オリーブオイル、みりん、ポン酢を同量入れて
シェイク、シェイク、シェイク!
オイルとみりんの量はダイエットの目標に合わせてね!

お好みで
岩塩、粗挽きブラックペパー、金胡麻
塩昆布、旭ポン酢、昆布ポン酢を!

ビンに残ったドレッシングに
残ったキャベツやキュウリを入れて、
冷蔵庫で簡単に保存食が出来る、
快適ダイエット生活!

お薦めはキムチのプラスチック容器(牛角キムチ)に
残った千切りを四角に切って、
マヨネーズとレモン汁をあえて冷蔵庫に!
家族に、自家製ケンタッキーのコールスローを!

冬場によくするのが、キャベツの丸煮!
ずんどう鍋に少し切れ目を入れて
トマトのホール缶に
チキン、バラ肉、ベーコンを入れてコトコト
部屋の暖房にもなるよ!

今は暑い夏、お薦めは、
キャペツの固い部分と残り野菜のスープ!
大量に作って、残ったら冷蔵庫に!
小腹がすいたらそれをミキサーにかけてスムージー(^~^)/

スムージーが残ったら
ヨーグルトのプラスチック容器(雪印ナチュレ)に入れて
冷凍しちゃいます!

シャーベット状で食べてもいいし、
生クリームを入れて、冷製にして、
家族に健康野菜スープの一品を!

そんなこんなで
青虫のように
キャベツを食べてるよ!

ところで、『キャベツのまめ知識』
カリフラワーやブロッコリーと同じアブラナ科で、
ビタミンCとビタミンUを豊富に含んでる!

ビタミンUは、胃腸の粘膜を健康に保ち、
胃潰瘍を予防するアミノ酸。
医薬品に近い作用があり胃腸薬に使用。

キャベツは安いからね~
料理にもバンバン使ってね!
『キャペツを使ったレシピ集』は、

クックパッドをキャベツダイエットで検索

味の素Parkで簡単にプロのキャベツ料理を!

 ほんだしで、キャベツとそぼろのだしうま煮
 豆板醤を入れて、手作り回鍋肉
 昆布だしで、野菜のもみ漬け
 コンソメで、ミネストローネ風スープレシピ
 中華味の素で、豚ひき肉とキャベツのごま炒飯
どれこもれも美味しそう!

楽天でもキャベツダイエットの本がいっぱい!
 宝島社の「おなかいっぱい食べてもやせる!キャベツダイエット」by 簗瀬正伸
 ワニブックの「夜キャベツダイエット」by吉田俊秀
 主婦の友の「みるみるやせるキャベツダイエット」680円


ーーーーーキャベツダイエットの情報集ーーーーー
夜だけキャベツダイエットは成功率93%

美弥子のキャベツダイエット

キャベツダイエットの効果とやり方

ダイエットピンキー


ーーーーーその他サイトのダイエット情報ーーーーー
gooのキャベツダイエット

niftyのキャベツダイエット

AllAboutのキャベツダイエット

まとめNAVERのキャベツダイエット

イラストは
ジルとチッチの素材ボックス

馬のイラストは
ジルとチッチの年賀状

0 件のコメント:

コメントを投稿