2013年3月9日土曜日

恐ろしい春の鼻炎対策に「ゴボチ」「からし蓮根チップス」「チクナイン」



昨日は日本頑張ったね~!
マー君のイラストを作ったけどちっとも似なくてショック
笑ってやって下さい(^^)//

ところでまた恐ろしい春がやってきた!
毎年春になると鼻炎で発狂しそうになるよ!
抗生物質もいいけれど、自然食と漢方でまず対策を!

まず根っこ野菜のチップスのご紹介

出張のお土産でハマったのが
宮崎特産のデイリーマームの「ゴボチ」
醤油風味ですごく軽いサクサク感がメチャいけている!
ついついビールを飲みたくなるけど
そこは我慢でレタスと一緒に食べるとダイエットにもなるよ。

熊本のたけや製菓の「からし蓮根チップス」

これは肥後藩の細川忠利公が身体が弱くて、滋養強壮のクスリとして四百年前に作りはじめられたものなんですって。
ビールのおつまみにも最高のピリ辛感で、いくらでも食べれる感じ!

ごぼうや蓮根って、スーパーでも結構高いのよね。
安いのは外国産で農薬や防虫剤が気になって、食べれない。
コンテナで運ぶ前にどのくらい防虫剤を使っているかと思うと、
想像するだけで怖くて、外国の野菜はほとんど食べれないのだ!

毎日飲むのが漢方の小林製薬「チクナイン
決して美味しくはないけど、自然の恵みがいっぱい!
辛夷清肺湯エキス 2.5g シンイ 1.5g オウゴン 1.5g セッコウ 3.0g チモ 1.5g サンシシ 0.75g ショウマ 0.75g ビャクゴウ 1.5g バクモンドウ 3.0g

春の無料イラストはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿