2015年3月7日土曜日

元箱根の春旅で神社に関所、夜は温泉、朝はあったかい焼きたてパン! by クレコちゃん



いよいよ桜咲く、春の到来だね!
元箱根でゆっくり温泉につかりながら
小田原経由で、春の旅を満喫してきたよ!

東京から小田急のロマンスカーで小田原へ!
木目調のお洒落な車内はデラックス!
朝からワインを飲みながらいざ出発!

小田原から箱根湯本までJRで行くと、
新車両が可愛い箱根登山電車に乗りこみ、
緑の眩しい車窓を楽しみながらドッコン、ドッコン

強羅で少し散歩して、ケーブルに乗り換え早雲山へ!
箱根山にはたくさんの宿や
美術館がいっぱいだね(^^)v

早雲山から約25分、今度はケーブルの空中散歩!
大涌谷の噴煙を見ながら、姥子を超えて、桃源台まで行くと、
美しい富士山が映える芦ノ湖のパノラマ大絶景が!!!

そこからバスで元箱根へ、
元箱根は箱根駅伝でも有名だね!
選手も泊まる老舗の

嶽影楼・松坂屋に宿をゲット!
ちょっとレトロな畳の部屋に、
おばあちゃんの家を思い出しながら

女将の厚いおもてなしに、
旅館の歴史や、唄会の話を聞きながら、
目の前に広がる芦ノ湖と遊覧船の景色は最高!

遊覧船には海賊船もあって
芦ノ湖の雄大な湖面をスイスイ!
お天気が良ければ富士山も見れるよ。

翌朝は早起きして、箱根神社(九頭龍神社)へ!
杉の大木に出迎えられて、
石の階段をせっせと登り、恋愛成就のお願いを!

そして芦ノ湖まで下りて、
鳥居で記念撮影!
なんだかいい春になりそう!

それから元箱根で今話題のパン屋さんで朝食!
TVでも紹介されたベーカリー&テーブルは
早朝からも行列のできるお店!

しっかり並んで朝一番に、
芦ノ湖が一望できるで窓沿いの席で
デラックスな朝食を満喫!

お土産に箱根パンや、総菜パンなど
イッパイ買ってしまった!
どれも全部買いたくなるパンばかりだよ!

元箱根と言えば箱根駅伝!
駅伝のコースでもある国道を散歩して
恩賜箱根公園へ!

「旧函根離宮」跡だけあって、公園からの眺めは最高!
2階のバルコニーからは「かながわ景勝50選」に選ばれた、
芦ノ湖や富士の峰が一望できるよ!

園内では箱根の有名なマメザクラや
ツツジ、ヤマユリなど、
四季折々を楽しむことができるんだって!

箱根関所はそのすぐそば!
もう、歴史、感じちゃうからね~!
江戸時代のひとは、旅するのは大変だったんだ~!!!

元箱根は小さな街だけど
アド街ック天国でもとりあげられた、
見ごたえたっぷりの街だよ!

レトロな日本を楽しみながら、
富士山の絶景に酔いしれて、
温泉入ったら、
石釜焼きピザや蕎麦を食べるの、いいね!

夏でもクーラーがいらない程涼しいらしい!
今度は8月に行こう!
おかわりのしたくなる元箱根でした!!!

詳しい情報はこちらから
http://matome.naver.jp/odai/2142508840410418001
旅を作るのはあなた!
情報ゲットしてカップルで出かけてね!

クレコちゃんの可愛いスタンプはこちらから!
https://store.line.me/stickershop/product/1001980/ja

by LINEスタンプのクレコちゃん
https://twitter.com/crecochan

 

0 件のコメント:

コメントを投稿