2014年1月9日木曜日

成人式は着物? & 成人式のお祝いメッセージカード

来週の月曜日、1月15日は成人式だね!
やっぱ、着物を着る人も多いのでは!
既に親が用意してくれていたり、レンタル申し込んだ人もいるけど、
今から決める人で、どんな着物するか悩んでいる人!

シンプルは確かにお値段的にいいけど、
華やかな金刺繍の方がやっぱり目立つ!
一生に一度の晴れの日なのだから、ちょっと無理してでも。。。
また、シンプルって、変に、玄人っぽく見えたりするんじゃない?

とか、いやいや、大切なのは着物じゃなくて、
成人式を大人の女の気持ちで祝うこと!
おしゃれは中身で勝負!着こなしで勝負!
シルバーフォックスを巻いてゴージャスにもできる!

それでも、何も、日本きもの協会の味方じゃないけど、
着物、特に振り袖に対する女性の憧れはすごい!
やっぱり後悔しないように、気に入った振り袖が着たいところだね!

でも、振り袖を買って、後で袖を短く切って訪問着にしても、
実際に着物を着る機会はほとんどないし、
桐ダンスを置く部屋のスペースもいるし、
管理、お手入れが大変〜

あと、やっぱり親にあんまり負担をかけたくない!
大学の授業料や下宿の費用もいるし、
実家のローンも残っている親は大変!m(>v<)m

それに着物の値段って、何なんだ!
百貨店で揃えると100万円はするけど、カタログ販売だと30万円!
このピンキリはなんだ!?

それでも、ネットで検索すると、着物はやっぱりいいね〜
京都きもの友禅でレンタル、お買い上げプランをCHECK!
京都友禅の着物はやっぱりお品がいいね〜!
http://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/buy_plan/index.html

Ondineの振り袖コレクション!
結構お手頃価格もある〜
高島屋や三越百貨店でなくても、いい着物はある!
http://www.ondine.jp/?gclid=CKSWqrSJ77sCFQTnpAodGiIASQ
*(^0^)/* 

My 振袖では、
ゴージャスで可愛い振袖がいっぱい!
これを見てると乙女っちはやっぱり欲しくなる!
http://myfurisode.com/store/detail/id/405

結論は、やっぱり自分の気に入った振袖だよ!
でも、親にはあまり負担をかけないで!
シックでおしゃれな振袖なら、後は袖を詰めて訪問着にして、
子供のお食い初めや七五三でまた着て、
最後は東京オリンピックを着物で見に行こう!!!!!
格好いい外人と恋に落ちるかも(^v*)v

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
      ■成人式のお祝いメッセージカード■
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★

成人式のお祝いメッセージカード

成人式のお祝いメッセージカード

成人式のお祝いメッセージカード

成人式のお祝いメッセージカード

成人式のお祝いメッセージカード

成人式のお祝いメッセージカード

成人式を迎える人に、声援を送ろう(*0*)/''
スマホでチョチョッと、親戚の子や先輩、後輩に送ると
喜んでもらえるよ〜(^^)/"

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:==:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:==:=:=:=:=:=
「ジルとチッチの素材ボックス」
☆サイト責任者:OCプランニング
☆ホームページ:http://ocplanning.biz
☆問い合わせ:ホームページの右上 「お問い合わせ」をクリック♪
=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:==:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:==:=:=:=:=:=
成人式 着物 お祝い メッセージカード ポップ

0 件のコメント:

コメントを投稿