2013年10月7日月曜日

運動会にスポーツの秋、マラニックでトレーニング!



まだまだ運動会の終わっていないファミリーも多いのでは!
今日は、楽しいお弁当作りに、日焼け対策、
体力作りに、マニアックなマラニックのお話し!

まずは、楽しいお弁当作り
誰にも負けないお弁当の極秘がいっぱい!
『秋の行楽弁当レシピ特集!セレブはデパ地下料亭弁当?』

秋の日差しは夏より怖い!
日焼け防止とあとのスキンケア情報!
『夏のスキンケア 美肌は命、でも遊びに行きたい夏の紫外線対策!』

スマホの充電と、
ビデオカメラの準備も忘れずに!
未来のオリンピック選手の勇姿の
最初の一ページになるかも!

パパ、ママ達は、父兄対抗で無理してケガしないよう
日頃からランニングで鍛えてね!
パパママもスリムで強くて、格好よくなくっちゃ!
『ダイエットにランニング、そして秋のマラソン大会まで』

ところで、昨日は
『後醍醐天皇足跡マラニック』
を走ってきたよ!
JR奈良線玉水駅前から9時スタート!

自転車のレーサーも練習している
森林の美しいなだらかな坂を登り
最初の給水スポットを左折すると

長〜いワイルドなけもの道
これが正式なコースとは!!!
遭難しそうなトレッキング

ようやく茶畑に出て、峠を抜け、
お寺でニューメンのお昼!
3500円で、一応昼食付き

それからまた、けもの道にはいり、
「後醍醐天皇も
えらいところを歩きはった」と思いながら、

しばらくいくと、また参道に入り、
黄金色に稲穂の輝く田園風景を楽しみながら、
アップダウンを繰り返し、

最後は笠置山で、
ゴールは笠置大橋の
笠置天然わかさぎ温泉「いこいの館」

温泉券とよもぎ大福、
セカンドバックの参加賞をもらって、
シャワーで汗を流し、

ジャグジー、打たれの滝、
サウナに、露天風呂、
屋外のベンチで涼んで、

超マニアックな
マラニック大会を締めくくったよ!
ところで、マラニックって、

「マラソン」と「ピクニック」を合わせた造語。
タイムを競い合うのではなく、
それぞれのペースで踏破!

走る距離はいろいろで
有名なのは
山口100萩往還マラニックなど

歴史ある街道を走り、
自然美を楽しみ、
人と人との触れ合いも!

今回のマラニックで
急な下り坂で、
指をケガしたので、

ランナー仲間から聞いた商品は
5本指シューズ
グローブ5F.S
はいつか買ってみたい!

5本指シューズのメーカーはその他に
DANCHEN 5本指シューズ DC-M201
[vibram fivefingers] ビブラムファイブフィンガーズ SPRINT スプリント
アディダスなどいろんなメーカーがあるよ!

マラニックでさらに欲しいと思ったのは
イタリア人女性のしていた
GPS付き時計

けもの道で遭難したかと思った時、
距離表示の少ないマラソン大会(よくある!)の時、
あったらいいな〜の商品(^^)//

アメリカのGPS機器メーカー『ガーミン』はいいね!
お値段高めなので
ガーミン フォアアスリート 10J

くらいのガーミンでいいな〜(^^)//
価格ドットコムで、
もうちょっと値段が下がるまで待とう!

みんなも、楽しいスポーツの秋を
満喫してね〜(^^)//
スリムボディーで、ではまた、バイチャ!

ーーーーーイラスト情報ーーーーー
馬のイラスト年賀状は

馬のイラスト年賀状テンプレート100選

2014年 午年の馬のイラスト年賀状

季節のイラストは
Design Box by OCP

0 件のコメント:

コメントを投稿