2013年10月24日木曜日

コピーライティングのお悩みに達人のアドバイス:小島編

前回、
***『ヒルズ土屋コピーライティング講座 』***
『コピーライティングで差がつく、ブログ/メルマガの書き方:土屋編!』
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/20131015/
で、紹介したように!
ネットビジネスの基本は
コピーライティングだったよね!
お店でお客さんに商品をすすめるのを、
メルマガやブログの文章でするわけ!
簡単にまとめると、
ブログ、メルマガを書く時の注意点は、
1)芸能人のような日常日記を書かない!
2)お得感があり、エンターテイメント要素のある記事を!
3)単なる物品を売り込むのではなく、商品が持つ可能性や夢を書く!
セールスレターのポイントは、
1)読む人の感情(願望や夢)に訴える
3)購買を考えている人の疑問を解消して後押しする
2)Sレターは売る為の文章で、どんな商品でも売ることができる
そして、今日は、
ワンランク上のコピーライティングを
YouTubeで聞いてみよう!
***『右脳と左脳で行うコピーライティング』***
http://www.youtube.com/watch?v=UeH_bjlcTQc
by 佐藤文昭 & 小島幹登
ネオヒルズ族のなかでも、
この二人の異色コンビが醸し出すコラボのシナジーが
結構聞いてて、ツボにはまる!
内容は、コピーライティング教材のアピール!
今出回っているコピーライティングの教材は
アメリカの手法のまねだけで、
日本の状況にマッチしてなかったり。。。
セールスレターは、
まず右脳の情緒面からアプローチして
左脳の論理思考でクロージングする。。。
販売には、
順番があり、工程があり、
各段階に必要な要素がある
雛形のレターを真似るだけでなく
なぜそのように書かれているか
背後の思考を理解する
まず、人の感情が分かることが大切!
それが、市場のニーズの発見で、
コピーライティングの成功の鍵となる!
右脳を使って、読者を引きつけるような
情景描写、ストーリー性で書き始め、
左脳を使って、計算や論理的思考を駆使して
疑問を解消し、購買決定のクロージングへ!
ネットビジネスで失敗する場合の多くは、
募集ページのセールスレターが悪い!
現状、ニーズにあっていない。。。
核心までは触れてないけど、
聞く価値は、結構あるかも!
トークで面白かったのは。。。
★インフォビジネスの魅力は、
賞味期限がない、在庫を持たない、
リスクが少ない!
リストを集めて、
メルマガやステップメールで
潜在顧客を教育し販売する
★コンテンツの開発
企画に際し、まず、
消費者の欲しい商品は何かをリサーチ!
頭の中にその商品を創る思考回路
(ベルトコンベア・テンプレート)を作る
『造園業のマッチングビジネス塾』の
パターンができれば、同様の形式で、
『フェイスブック塾』などの「塾」ができる。
★ネットビジネス塾のコンテンツ販売
マッチングビジネスDVD(20万円)の成功で、
価格設定は非常に重要な要素!
安すぎても、高すぎてもいけない、
生徒が気合いを入れて学び、
成果を出してくれるような価格を!
。。。。。
ネオヒルズ族のなかで、
小島さんは絶対に残ると思うよ!
聞いているだけで、前向き気分になれる!
それに、リアルとネットをつなげる発想が
イイネ!
自分も何か、考えてみっか~(^^)//
ーーーーーーネットビジネス基礎情報ーーーーーー
『ネットビジネス、基礎から始めるチャンスへの道!総集編』
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/201310090000/
ーーーーーーーーイラスト情報ーーーーーーーー
『2014年 午年の馬のイラスト年賀状』
http://ocplanning.biz/NengaTop.html
『馬のイラスト年賀状テンプレート100選』
http://ocplanning.biz/14NengaTenplate100.html


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