2013年8月23日金曜日

”日本ど真ん中祭り”が名古屋でスタート!





今日から名古屋でにっぽんど真ん中まつりだよ!
見どころは、
日本最大級の踊りの祭典(どまつり)

国内外から220チーム、23,000人が
あでやかに地域の踊りを披露する!
3日間で約200万人の観客を動員し
名古屋の目抜き通りを練り歩くよ!

とにかく、観客も一緒に踊りに参加でき
見るだけじゃなくて一緒に踊れるのが
「どまつり」の醍醐味!
”世界一の総踊り”にギネス認定されたとか!

今日、23日(金曜日)
三日間の祭りの火ぶたが切られる!
急げ~名古屋 久屋大通公園 に!

24日(土)はファイナルシード決定戦
25日(日)はジュニア大会にファイナルステージ!

19カ所からなる会場
会場地図の
番号クリックで詳細チェック!

特別観覧席のチケット購入はこちらから!
今年は、青森のねぶた祭も
秋田の竿燈祭りも行ったけど、
桟敷確保はやっぱり大切と痛感!
良い席を押さえて、カメラ撮影も頑張って!

参加したい人は、
チーム掲示板で
にわか踊り子になって、
どんどん参加しようぜ!

観光、宿泊、グルメ、お土産は
名古屋観光コンシェルジュまで!
犬山城、名古屋城に行ったり、
蒲郡に足をのばして水族館に行ったり、
遊園地もあるでよ〜!

今週末は、
名古屋は熱いよ!
いらっしゃ〜い!

ーーーーーイラスト情報ーーーーー

季節のイラストは
Design Box by OCP


馬のイラスト年賀状は
2014年 午年の馬のイラスト年賀状

0 件のコメント:

コメントを投稿