2013年6月2日日曜日

グランフロント大阪 北館6Fレストラン街 梅北を制覇せよ!

グランフロント大阪
オープンしてすぐに行って
ウメキタのレストラン街で
ビールがなかなか出てこなくて

料理が全然出てこなくて
連れが怒って
キャンセルして帰った!

だから、ちっとも、いや全然
制覇していない!!!
それはアカンやろうと

今日は
グランフロント大阪 北館
6FレストランUMEKITA全店チェック!

どの店も、基本、チャージ付きだけど、
翌朝まで営業の店もあり、
バルが多いのね~!

食べログでチェックしようとしたら
載っていないお店も多くて
まだまだ、評価がわかんない!

でもでも、
とりあえず、
一件、一件、チェック!

(1) BBQ33(バーベキュー&ビアホール)

新鮮な肉や魚介を鉄板で焼き上げたバーベキュー料理が名物!
和風・トマト・BBQ・エスニックetc・・・自慢のソースはなんと33種類!
野菜に包んでソースとバーベキュー料理を楽しむ♪
〆にはカリフォルニアロールやヌードル☆
ドリンクは、ヱビス生ビールが全4種類 勢揃い。
1リットルのパーティービアや33種のリゾートカクテル!
(朝4時までオープン!)

「なぞのミラーボールがあるらしい。評価はイマイチだけど、ランチはパン、ソフトドリンク、サラダが撮り放題なんだって、行ってみんか。。。」。

(2)GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR(ダイニングバー)

ワインとグリルを楽しむ『アメリカンガストロノミー』。巨大シャンデリアが天高く輝くパブリックプレイス

「この店こそ、待たされて料理を食べずに出てきた店!食べログを読んだらやっぱり店員不足で待たされたとか。。。ちょっとお高めだけど、量が多いので、二人でシェアしたらCPもなんとからしい。すいてからもう一度行こうっか。。。」

(3)百十(お好み焼き・もんじゃ焼き)

東京の名店でもんじゃ焼きに出会って感銘を受け、大阪・長居で関西人に合うオリジナルのもんじゃを生み出し、その後、10年以上にわたり行列を作らせる名店。贅沢な出汁を使って仕上げる個性豊かで豊富なもんじゃメニューにとりこになること間違いなし。

もんじゃ、大好き!本店も行ってみよう!

百十 なんばこめじるし店
TEL 06-6644-2937
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし

 (4)muse umekita wine bar & grill (イタリア料理)

ナポリ風ピザやタパス、ワインを遊びながら楽しめる新感覚のイタリアンバール。ランチ、カフェ、ディナー、ナイトをソファー席や音楽を楽しめるスタンディ ングゾーンで色々なシーンをお好きなスタイルで!!リーズナブルなワインリスト、ワンコインのドラフトビールなど大人が毎日使える幅広いメニューでお出迎 え。

「食べログに投稿がないけど、一杯引っ掛けに行こう!」

(5)Regina(創作中華料理)

ガラスの器に彩られ、旬の食材にこだわった繊細で華やかな創作中華。贅沢な時間が過ごせます。

名物料理の一品としては、お客様の目の前で熱々の鉄板の上に天然大海老を使用したエビチリソースを掛け五感を刺激する料理です。

「食べログの評価が1.5だった。ちょっと、ひいてしまう。。。」

(6)MOTTA PORTENO(フュージョン料理)

南米のパリといわれるほどアートや食が溢れるアルゼンチン、ブエノスアイレスをテーマにしたカフェレストラン。深夜4時まで営業。

「ランチが15時までしてて、比較的すいてるらしい。パンのお変わりは自由だって。夜はメインダイニングからは夜景が見れて、あと、くつろぎのソファー席や、カウンター、個室あり、これは幹事として、チェックしとこう!」

(7)日本酒バル さわら(日本酒食堂)

必食のクジラのおでんと様々な酒器で味わう日本酒の数々。〆は山形から取りよせた美味しい蕎麦を是非。

「酷評もあったけど、関西風のおでんが美味しいらしい。おすすめ珍味三種盛り@980円、棒すじ@550円はまず頼もう!」

(8)La Cazuela -roja- (スペインバル)

ワインとタパス、パエリアで美味しい時間が楽しめる、陽気で気軽なスペインバル。

「このお店、神戸三宮のミントにもあるみたい! お店のお勧めが「こぼれスパークリング」でまずは乾杯らしい。「うおまん」さん系列で高級感もあり、パエリアもおいしそうだし、PCもいいそうなので、ここは絶対に行くぞ!」

(9)テムジン(餃子)

地元福岡で愛されて感謝とともに50年。手作りにこだわった餃子をぜひ一度。九州地場の料理もご用意しています。

「昼は定食で、夜は飲むのによさそう。お通し代(300円)だけど、「餃子の王将」や「大阪王将」とは違うらしい。おつまみメニューの「酢もつ」は食べれるかな~。大手羽の唐揚げもお勧めらしい!」

(10)Lis Larry(アイリッシュバー)

数種類のプレミアム生麦酒と産地直送の新鮮牡蠣を楽しめるブリティッシュオイスターパブ

「食べログ評価は微妙。。。牡蠣は小さいし、フィッシュ&チップスも問題ありそう。。。イギリスの食文化は、悲しいのう~。。。」

(11)ビストロ フレンチ gourde(ビストロ)

その日に仕入れた食材を調理するフランス家庭料理。日によって珍しい食材も?豊富な種類のワインと共に。

「このお店の口コミもイマイチやった。。。でも、豚肉のリエットとカルボラーナ風味のうどんリゾットの写真はメチャおいしそう!」

(12)憩酒屋ひょうたんや(和食)

100種を超える日本酒が揃う和食憩酒屋。野菜をはじめお肉、お魚と旬のものを一番おいしい食べ方でどうぞ。

「お昼から、ビール、日本酒、ワインが、お昼限定のメニュー注文と一緒に200円で飲めるらしい。自家製きずしと白ワインで、いってみんか!」

(13)Nippon~ジャパニーズ・タパス・バル~(新型スポーツバル)

欧州にある日本食バルを逆輸入。日本を代表するグルメや食材を使った小皿料理とスポーツ観戦もできる新型スポーツバル

「食べログの投稿がない!不安になる!料理の写真は美味しそうだけど、もうちょっと様子を見てみよう!」

(14)おばんざいバー 博多漁家 しらすくじら(おばんざいバー)

気軽に寄れる毎日使いのおばんざいバー作りました。「1杯飲んで帰りたい」方も、おひとり様も大歓迎。

「魚の旨い店として博多で大人気の海鮮炉端「磯貝」の姉妹店らしい。
昼はワンプレートの和食ランチやお弁当、
夜はバースタイルらしい!日替わりランチが1,180円、博多漁師の漬け丼が880円、まずはランチから攻めよう!」

(15)azzurro verudura(旬野菜創作バル)

美味しい野菜をテーマにした新しいスタイルのバルレストラン

「野菜いっぱいのランチに、感じのいい店員や食器がいいらしい。食べログ評価はあんまり高くないけど、写真はおいしそう!とりあえず、ランチから行ってみてもいいね!」

(16)bar-ya Riblin(骨付きポークのバル)

骨付きフィンガーリブのじゅわっと溢れる豚肉の旨さ。選べる10種の味わいに、さぁ!かぶりつけ~い!!

「大阪の「ウラなんば」に本店があり、骨付きフィンガーリブの写真もゴージャス!季節の野菜メニューやお先の種類も豊富らしいので、ここはみんなでワイワイ絶対に行きたいね!」

イラストは

ジルとチッチの素材ボックス

0 件のコメント:

コメントを投稿