2013年6月13日木曜日

クール・ビズ(COOL BIZ)Yシャツ選びから売れてるインナーまで!父の日ギフト!

クール・ビズ(COOL BIZ)の季節到来!

環境省は、衣服の軽装化キャンペーンを実施!
期間は6月1日から9月30日まで
電力不足の場合は、5月1日から10月31日の場合もあり!

クールビスとスーパークールビズがあって
ノーネクタイ、ノージャケット、半袖、かりゆしウェアまで
OKなんだけど

クールビズでは
ポロシャツ、Tシャツ、アロハ、タンクトップ、
ジーンズ、ハーフパンツ、サンダルは
だめらしい!

環境省は2012年から「スーパークールビズ」を提案!
スーパークールビズだったら
タンクトップ、ハーフパンツはだめでも
Tシャツ、ジーンズ、サンダルも
ありかもって!

事務所衛生基準規則っていうのがあって、
28度でも涼しく効率的に働ける
軽装な衣服でお仕事しましょ!
暑さ指数28度を超えたら、熱中症に注意ですって!

熱い夏を節電協力して、地球に優しく、
仕事もバリバリこなして、
お客さんにも女の子にも受ける、
今日はクールビズのお話し!

今年の猛暑に備えて、もてる男のクールビズを目指せ!


ニューヨーカークールビズ
シャツ選びのポイントを!


30代メンズファッションで
忙しい人も、通販でバッチリ決めるクールビズ


通気や断熱に優れた高機能繊維製品をチェック!
あなたは楽天まとめ買い?


ところで、クールビズ透け乳首対策してる?
一度透けてオヤジに分類されたら、
なかなかもとに戻れないらしい!

透け乳首が気になる貴方に、

バストもアップ効果の
グンゼのBizCut肌色インナーがお薦め!


出た汗対策は、
ユニクロのシルキードライで!


fujiboは速乾メッシュ
快適クールビズ!


Yahooの売れ筋ステテコもチェック!
ステテコは背広のズボンの汗染み対策にもお薦めだよん!
父の日プレゼントにいいかも!



そもそもクールビズは
2005年に始まって今年で9年目
国外への反響も大きく、
2008年には国際連合もクールUN!

クーラーをガンガン使わなくなったら
CO2排出が46万トンも削減され
約100万世帯のCO2排出量にあたるらしい。

でもね、
室温が25度から1度上がるごとに、
作業効率が2%ずつ低下!
28度 とした場合、
軽装のみでは、オフィス1平方メートルあたり
約1万3000円の損失試算もあるらしい。

海外では韓国も取り入れていて、
中国では清涼商務(チンリヤンシャンウー)と言われ、
各国も努力してるけど
イギリスは紳士の保守的なムード!
イタリアはネクタイメーカーが反発!

普及・浸透は大変だけど
みんなで地球に優しく、節電頑張り、
仕事のできる、クールなモテ男を目指してね!

イラストは
Design Box by OCP

0 件のコメント:

コメントを投稿