2013年6月5日水曜日

お中元の季節だぜ! ネットで検索!楽々発送!

そろそろお中元の季節だね
最近は、ネットからも出来るし
ダイレクトメールもあるし

ほんま楽になったね~
今日は全国有名百貨店のお中元を
フューチャー

そもそもお中元って何?
道教に由来する行事三元の一つで、
地官大帝のお誕生日

さまざまな罪が赦される行事が催され
地官大帝は地獄の帝でもあり、
死者の罪が赦されるよう願ってくれるらしい。

日本では、新暦7月15日(関東)または8月15日(関西)、
このころに、世話になった人々に
贈り物をする習慣がお中元。

全国的には7月15日で
7月1日から15日までの間に送れば
いいみたいよ!

ちなみにお中元をする人は減ったとはいえ、
この風習は元気、元気!
ここはケチらず、出世にお中元(笑)

とにかく、お世話になった人に、
感謝の気持ちを伝えて、
また、大切な人と
疎遠にならないきっかけ作りに!

もらってうれしかったお中元TOP15

お中元口コミランキング

Yahooのお中元売れ筋ランキング

お中元に喜ばれる贈り物

イラストは
Design Box by OCP

*****ではでは、全国のお中元サイトにGo~!*****

三越 フラワー、グルメ、雑貨ギフト

伊勢丹 

高島屋

高島屋オンラインショッピング

プランタン銀座


阪急

阪急オンラインショッピング

阪神百貨店


阪神オンラインショッピング


大丸

松坂屋

大丸松坂屋オンラインショッピング

東武

東急

東急オンラインショッピング

西武

そごう

そごう西武

パルコ

Loft

Plaza

東急ハンズ

0 件のコメント:

コメントを投稿