2013年5月8日水曜日

グランフロント大阪 新装オープン

4月26日に大阪市北区に街開きした
グランフロント大阪に行ってきた!
開発事業者は、阪急電鉄など12社

新聞では、
連休最終日6日までの11日間で
来場者数は367万人に到達

でも、売上高は伸び悩み気味だそう
5日間で売上が12億5千万円
来場者1人当たりにすると800円台
様子見の客が多いためだって

まさに様子見で行ってきたんだけど
北館6F GOOD EAT TABE & STANDARD BARで
座っても注文したビールがちっとも出てこなくて

ビールがやっと来ても料理が全く出てこなくて
怒ってキャンセルして帰った!
お会計は一人ビール1杯と席題300円で、約900円!(笑)

空中公園もよかったよ。
緑の配慮もそこかしこに、
ガラス張りも多く、空間の遊び心もある

休息場所にも結構配慮があって、
東京の丸ビルやヒカリエを思うと、
大阪も、だいぶ頑張ってるかんじがした!

とにかくでかいよ!
一日では見れないね!
フロアーマップをネットでチェク!

今度は近畿大学の解体マグロを食べに出かけたい!
企業のショールームでも遊べるし
ショッピングもお店がいっぱい!

ホテルも会議室もあるし
映画館もナレッジキャピタルもあるし
大人も子供も遊べていいね!

イラストは
ジルとチッチの素材ボックス


0 件のコメント:

コメントを投稿