2013年4月30日火曜日

GWや夏休暇に行きたい海外:フィリピンのミンドロ島プエルトガレア編

“プエルトガレラ(Puerto Galera)”は、

フィリピンのルソン島南部に位置するミンドロ島にあり

マニラからバスと船では3、4時間でいけるよ!



プエルトガレラは入江に囲まれた美しい港町で

真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海が美しくて、

世界中からビーチを楽しみたい旅行者が集まる!



浜辺から数メートルでドロップオフの

素敵なダイビングスポットがいっぱい

設備も充実しているのでダイビングに超~おすすめ



ダイバーのメッカともいわれてるよ

世界中から集まる格好いいダイバーと一緒に

もぐっちゃお!



古くからビーチリゾートとして栄えてきてるので

ホテルやギフトショップの数も多く、

インターネットカフェもあるから仕事もしようぜ!



プールバーやゴーゴーバーもいっぱい!

ディスコの数も6軒ほどあり

おじさんにもうれしいナイトライフもありね



大自然のなかで

マニラ調のシティーライフも楽しめ

病院等の公共設備もちゃんとあるのがいいね!



サバンビーチの海岸沿いにはおしゃれなレストランが並び

ビールを飲みながら海を眺め

本を読むのも癒される~!

海水浴を楽しみたい家族連れには



サバンから歩いて5~10分く らいの

ラ・ラグーナビーチがおすすめ

家族でスノーケリングしたりアイランドホッピングで一日遊べる!



ビーチで寝そべりたい日焼けしたい人は

サバンからジープニーで約20分の距離にあるホワイトビーチがお勧め

ちょっと料金はずめば、バンカボートでも移動できるよ



旅行誌で世界で最も美しいビーチに選ばれたこともあり

世界的にも有名で、年間60万人もの来島者があるけど

日本人にはあんまり知られてないのよね、



宿泊費もサバンよりも少しお高め

現地で交渉して安いところを探すのもいいけど

日本で一日だけリッチなホテルを予約して贅沢するのもいいね!

バナナボート等のアクティビティや、



ファイヤーダンス等のイベントもあり、

しばらく滞在しても飽きない

ウルトラ癒しスポットだよん!



イラストは

ジルとチッチの素材ボックス

0 件のコメント:

コメントを投稿