2013年3月5日火曜日

奥飛騨の旅 白銀の世界 新穂高ロープウェイ編

昨日に続き
JTB奥飛騨温泉郷
穂高荘 山のホテルの旅で、
http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=5468003

このパックには高山からのバス載り放題と
新穂高ロープウェイ往復乗車券
のチケットがついているよ

ホテルはバス停のまん前で
市バスの利用者に超便利。
露天風呂に行くのも道路を横切りすぐ河原へ。

翌朝は、朝食前にも露天風呂を心行くまで楽しんで
出発前に、ツアーのクーポンでゆったりソファーのロビーでコーヒーを飲み
それからバスで新穂高ロープウェイへ

バスからの眺めは川沿いにたたずむ温泉旅館と
雪国の白銀の世界。
このあたりは全国で露天風呂の多い地域とて有名らしい

次に泊るのはどの
お部屋に露天風呂付き旅館にしようかな〜と
夢を膨らませながら終点の新穂高ロープウェイへ!


新穂高ロープウェイは、日本唯一の二階建てゴンドラで
第一ロープウェイは4分573m, 第二は7分2,598m
もし、無料券が無かったら往復大人2800円

ゴンドラは時刻表どおりに出発し
乗れない場合は増便を出してくれるよ。
ただ、ここも中国人だらけで圧倒されながら乗車。

ゴンドラからカメラで絶景をとるには
レストランのナプキンでサイドのガラス拭きするか
できれば、ゴンドラ前後の高窓からファインダーを出すのがgood!

頂上からは笠ケ岳、槍ケ岳、西穂高岳など
アルプスのパノラマが!
その日は氷点下で-14°で小雪がチラホラ!

食堂から外にでて
真っ白の雪の回廊を散策
樹氷に覆われた木を背景に記念撮影(^^)//

食堂では
アルプスのパン屋さんのクロワッサンが有名らしいけど
一回の土産店で、果実のいっぱい入ったRich Fruit Frozenをゲット
http://www.circleksunkus.jp/system/__upfile__/pressrelease/p2943.pdf

めっちゃ美味しい〜!
信州のメーカーと思いきや
製造元は、京都久世郡のロントロワ

そして、高山まで戻る路線バスを待ちながら
飛騨の地酒 「玉の井」 純米大吟醸 と、
http://www.hidajizake.com/10_656.html
地元サラミと温泉卵(2個100円)を食し


地元路線バスの濃飛バスで、いざ高山へ
http://www.nouhibus.co.jp/
濃飛バスはとても安全運転で
満員の時は増便してくれるからいいね!

家に帰り、北海道の雪道の吹きだまりの事故のニュースを見て、
雪の壁に囲まれた道路を思い出し、バスは面倒でも、
プロの運転はありがたいかも。。。

卒業式のシーズンだね。
<a href="http://ocplanning.biz">春の無料イラスト</a>をどうじょ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿