2013年2月17日日曜日

名古屋の喫茶店とモーニング文化

今週は名古屋だよ(^^)//
名古屋って喫茶店文化がすごいね!

神戸や東京だったら、スタバ、マクド、ドトールが
そこらじゅうにあるけど、
名古屋って、そういうのじゃなくて、
昔ながらの懐かしい喫茶店がいっぱい。

そしてみんな、家で飲みゃいいのに、
名古屋の人は、モーニングにぞくぞく集まる!
そして新聞読みながら、朝のひと時を優雅に過ごし、
なじみの仲間とおしゃべり!

なかでもコメダ珈琲店 は有名だね。
支店がいっぱいあるよ。
スイーツ・シロノワールも食べてみてね!

私がよく行くのは珈琲家比呂野
小倉モーニングで名古屋気分を満喫、
豚カツ屋さんもしてるのでカツサンドはもちろん
BLTサンドもおいしいよ!

それに、高級業務用パンの本間製パンを使用。
レジでパンの耳お持ち帰り自由なので、
家でいろんなトッピングして
ランチピザするのが、幸せ(^^)//
本間製パンはラスクもおいしいよ!

まだまだ名古屋喫茶通いの初心者だけど、
名古屋モーニングを見ると、
行きたいお店がいっぱい!
いろいろ楽しみな名古屋生活になりそう!

ちなみに人口10万人あたりで最も喫茶店が多い県は、
1位:高知県で176.57軒。
2位:岐阜県
3位:愛知県
4位:大阪府
らしいよ。みんなの街の喫茶店はいかが?

名古屋で行ってみたい珈琲ショップ
名駅から徒歩4分のリヨン

栄駅から1分のコンパル栄東店と御器所店

伏見地下商店街奥つきあたりの「GORDO CAFE」。

シャポーブラン八事店

CAFE calce(カフェ カルチェ)昭和区阿由知通5-11 下田ビル1F

Pc3362

0 件のコメント:

コメントを投稿